UVERworldと僕

非公式。UVERworldのファンブログです。雑談からTAKUYA∞'s BLOGについて思ったことなど適当に書いています!

新しい風はどんな景色をみせてくれる?

TAKUYA∞が昨日ライブを見に行ったというFTISLAND。

どんなグループか調べてみると韓国の5人組バンドユニットだそうな…

 

これまでも様々は韓国のミュージシャンが日本で活躍してきたけれど、韓国のミュージックやダンスは本当にセンスに満ち溢れていると感じる。

 

日本でも一大ブームを巻き起こした韓流だけれども、ロックバンドというのはあまり馴染みのない感じで…

どんなバンドなのか気になったから聞いてみたら、やはりセンスに満ち溢れた魅力的なグループでした!

そんな魅力的なFTISLANDのHold the moonという曲はこんな感じの曲でした

 

なかなか、素敵な曲だよねー。

 

さて、そんなわけで今日のUVERworldの1曲はー!

『6つの風』

 

でしょう!!

シングルNO.1のカップリングでもあり、アルバムのLIFE 6 SENSEにも別バージョンが収録されています!

個人的にはアルバムバージョンの方が好き!

 

この曲を作成するにあたり今起きているムーブメントが自分たちにどのような影響を与えるのかと言うことを考えながら作られたと言われています。

 

ムーブメントとはそう、KARAや少女時代、BIGBANGや超新星などの海外から日本に入ってきた風やAKB48のような新しい風のこと。

3D映画の登場により映画を観る人達がふえたように、その、新しい風はどのような変革をもたらしてくれるのかってことを歌たっています!

 

そんな作成秘話を考えながら聴くとまた感慨深く聴こえてくるよね…

 

しかし、とにかくかっこいい曲なので聴いたことない人は是非聴いてみてね!

 

入らないとは思うけどベストアルバムに入ったらいいなぁ…


UVERworldが巻き起こす風はこれから僕にどんな景色を見せてくれるのだろう。